めちゃ忙しい部署に異動したからグチる

こんばんは。

お店でカクテルのミモザを見るや否やジャケ飲みするミモザです。

 

あのお酒、やたらお洒落で好き。ゴスペラーズの「Mimoza」が脳内に流れるよね🍸(懐)

 

ずっと放置してたブログをふと更新したのは、4月から社内随一忙しいと言われる部署に異動してやさぐれているからです。けっ。

 

あ〜憂鬱というかお腹痛いというかめちゃんこ不安。帰りたい。いま自宅なのに。

 

「可哀想に」「あんな部署地獄だよ!」「でもミモザさんなら出来るよ」「期待されてるんだよ」「最初は大変だけど頑張って!」

 

ちくせう。さんさんごご好きなこと言いおってぇ!!好き勝手言ってくれるじゃあねぇか。てやんでぃ。べらんめい。

 

あーぁあ。私4月からやってけるだろうか。でも日本全国、いまこういう想いしてる人がたっくさんいるんだろうなぁ〜!!そんな同志とこの駄々こねたい気持ちを共有したくてブログ書いてみました。不純だけどいいよね、日記ってそんなもんよ。想いをぶち撒ける場なのよ。

 

私は勝手に決めた。

1年。この2022年だけは、この部署で全力で耐え抜き駆け抜ける。1年だ。1年のタイムリミットなら、頑張れる。まるで「プラダを着た悪魔」のアンドレアやん。でもまさにそんな気持ち。

 

1年後、私はこの職場を辞める。

転職先なんて全然見つけてない。やりたいことはたくさんあるけど、仕事に結びつけるにはどうしたらいいか、まったく分からない。けど、辞めるんだ。

 

とりあえず今夜はもうお風呂入って、休むわ。またとりとめない想いをここに吐き出す。日本のどこか、私と同じような気持ちを抱えてる人達と、居酒屋で愚痴り大会する気分で。